2023年01月16日

祝 医療現場の英会話本 出版

みなさん、こんにちは~。
日本医療通訳アカデミー英語クラスの、ジュリア先生と飯田先生がかかれた医療現場の英会話本が出版されます!
現場でよく使うフレーズが取り上げられており、しかもページごとのQRコードですぐ発音も確認できる、医療現場でとっても便利な本です。

「パッと引ける! 医療現場で役立つ英会話」
販売:2023年1月17日
著者:ジュリア クネゼヴィッチ , 飯田恵子
監修:医療法人徳洲会 湘南鎌倉総合病院
書籍協力:日本医療通訳アカデミー

**飯田先生より**
初心者向けの書籍ではありますが、大腸カメラや胃カメラなどの説明、
インスイリン自己注射指導など、
出版社の依頼に沿って英語初心者向けに簡単に書いています。
医療通訳の勉強を始めたばかりの人にも良いかと思います。


**本の概要**
■医療現場で役立つ、英会話の事例とフレーズを豊富に掲載!
働いている病院やクリニックに、外国人の患者さんが来院したとき、どのように声をかけたらいいんだろう……、と悩む医療従事者さんは多いのではないのでしょうか。 そこで本書は、看護師さんをメインとした医療従事者さんに役立つ英会話の事例とフレーズを掲載しました。
外来から入院生活時、トラブル・緊急時の対応まで、様々な場面で活用できるものを紹介したので、外国人の患者さんとコミュニケーションを取りたいと考えている人の、強い味方になるはずです。

■難しそうな英語の発音もQRコードを読み取ればすぐに確認できる!
本書は、英語に苦手意識を持つ人でも活用できるように、なるべくシンプルで伝わりやすい英会話を掲載しています。
中には、難しそうな英語があるかもしれませんが、英会話とフレーズには発音がチェックできるQRコードを掲載しているので安心です。
まずは、英会話を聞き、声に出して練習をしてみましょう。自信がついてきたら、外国人の患者さんに英語で声をかけてみてください。

■医療用語の英語をまとめた巻末付録付き!
初診、ナースコールといった日常的に使うものや、小児科、内科といった診療科、ズキズキする、しみるといった痛みの表現など、医療現場でよく使われる用語の英語を巻末にまとめました。
これらの用語にも英語の発音が確認できるQRコードを掲載しています。

▼本の購入はこちらから↓↓amazon または ヨドバシカメラ
https://amzn.to/3kg1MzJ

祝 医療現場の英会話本 出版