2022年11月9日

★祝 2022年10月検定試験 一次試験の結果について

2022年10月9日に実施されました、一般社団法人日本医療通訳協会の秋の検定試験の結果についてご報告です。
卒業生のみなさん、アンケートへのご協力ありがとうございました。
今回もみなさん、素晴らしい成績で一次試験を突破されまして、皆さんの数カ月の努力が実を結び大変嬉しいです。

当校の生徒さんですと、試験までの期間が一番短い方ですと7月に入校された方となります。
7月・8月・9月のたった3カ月間で、お休みの日だけではなく、隙間時間を有効に使いながら、莫大の量を勉強されたことと思います。

余裕をもって、約半年前に入校されゆっくりと少しづつ勉強された方も、モチベーションを上手に維持されながら、自分のリズムで繰り返し勉強されたことと思います。

今回、1級を目指されて、惜しくも2級合格だった方は、とても残念だったと思いますが、12月の二次試験は更に難しいですので、気持ちを切り替え、毎日、1歩でも前にすすみ、通訳の力をつけていきましょう。

**今回の試験の難易度**
試験内容は、2023年1月ごろ、協会から販売されるまで、どのような内容だったのかはわかりませんが、当アカデミーの生徒さんの成績から予測すると、前回と同等レベルだったと考えられます。

**来年2023年4月の検定試験に向けて**
春の検定試験に向けて、12月・1月ごろのご入校も人気ですが、3月の年度末は、みなさん、お仕事やご家庭のことでとても忙しく、思ったより勉強できる時間がありません。

今からご入校すれば、少しでも勉強できる時間が増えます。
迷っている場合は是非、授業に参加できる「体験授業」をお申込ください。

▼中国語の体験授業
https://jp-mia.com/course/class04.html

▼英語の体験授業
https://jp-mia.com/course/class07.html

★祝 2022年10月検定試験 一次試験の結果について