2022年2月1日

2022年10月の検定試験受験へ向けて、
講座開設のお知らせです。

新年好!2022年の旧正月は、2月1日ですね。
良い1年になりますように~★~★

さて、今日は中国語の医療単語の音声について少しご紹介します。

<単語集の中国語の音声の例>
医療通訳育成カリキュラム 単語集

■骨格各部位 303ページから 304ページ
https://youtu.be/WFtjSpfHI64

■筋・腱・靭帯各部位 304ページから 305ページ
https://youtu.be/seXYRzNOfks

■関節・骨格各部位 305ページ
https://youtu.be/wHpvcey95ks

■消化器各部位 305 ページから306ページ
https://youtu.be/7mWT703RPAg

日本には医療通訳の国家資格はありませんが、H29年に厚生労働省が、医療通訳育成カリキュラムを作成し、本校ではこちらのカリキュラムをもとに授業を行っております。
今年から単語集の中国語の音声の受講生への案内をスタートしました。
受講期間中、少しでも皆さんの自学習のお役に立てて頂ければ嬉しいです。

カリキュラムの中にある単語集のクイックレスポンスができるかどうかは、医療通訳の基礎となります。
医療通訳を志す限り、避けてとおれません。
何べんも、耳で聞いて、是非、言葉を発して練習して頂けたら幸いです。 ※上記以外の音声は、日本医療通訳アカデミーに在校中の、ご希望の生徒さんにご案内しております。授業料に音声サービスは含まれておりませんが、追加料金を頂いているわけでもなく、少しでも皆さんのお役にたてればと思い、音声を作成しております。
よって、大変申し訳ございませんが、ご卒業後のご対応、追加の音声のご要望などは、行っておりません。

医療通訳技能検定試験の単語集